被災地支援

4月16日 How are you doing

被災者のみなさん、大変ですね、身体に気をつけて生き抜いて下さい。
みんなが応援しています。NPO食と農、では筑波の畑でジャガイモに
続き、ぼつぼつサトイモを植えます。サツマイモと合わせて3種の芋で、
1000kgの食料支援をしたいと頑張っています。

湘南童謡楽会、という宮崎が代表を務める会では、6月8日に鎌倉で、
7月2日に藤沢で、東京芸大の学生さんたちのボランティア出演を得て、
オーボエ四重奏のチャリティコンサートを開き、義捐金をそっくり被災地
に差し向けるべく計画しています。
●6月8日は午後7時から、鎌倉生涯学習センターホール(280人)。
●7月2日は午後2時から、藤沢労働会館ホール(290人)。
会場への道順は省略します。恐縮ですがインタネットでお調べ下さい。

出演者については、「私憤公憤まじめにほうげん」という宮崎のサイトに
書いています。追ってこの欄でもご紹介します。どうぞ、皆さん方のお力
添えをごよろしくお願い致します。被災地支援は、どのように息長く組み
立てるかだと思います。できることを1つ1つ粘り強く! ですね。

若いころ新聞社の宮古通信部に勤務していてお付き合いのあった方々
で、新聞やTVに出てくる岩泉町の伊達勝身町長、宮古市のIT部品企業
の社長・田鎖巌さん、復興の先頭に立って頑張ってますね。心強く思って
います。一段落したら元気付けにいきますよ。健康に気をつけて下さい。
我慢ですね、闘いですね、1日1日、ということですね。応援してます。

pm2:08 I’m OK