NPO食と農シンポジウムまで2日/ご期待に応えるために

1月20日 How are you doing

【食と農シンポジウム1/22、参加者募集中。要項は12/25付け】
午後6時。東京飯田橋・東京ボランティアセンター。JR飯田橋駅すぐ脇の
セントラルプラザ10F(新宿へ向い駅ホーム右手のビル)。参加費500円。
長野県八ヶ岳のレタス農家・横森正樹氏が「高収益」の秘訣を語ります。

今日読売新聞家庭欄に「お知らせ記事」が出ました。問合せの電話あり、
嬉しく、有難く。中に長崎県西海市の方から電話あって、3回シリーズの
レジュメを送ってもらえないか、という依頼も。快くお引き受けしました。

副タイトルの~農業の元気化・見える化・6次産業化を目指して~、農業
理解を深める「NPO食と農」の活動を一歩一歩進めていきます。遥かな
道、と覚悟しています。食も農も、特に農は、自分たちの問題として身近
なようで、必ずしも近くないテーマのように感じられます。何でもお金で買
える、そんな時代になったせいだと思います。
副タイトルの、農業の3つの姿を実現できるよう、農家と消費者で意識を
共有していきたいと願っています。今シリーズシンポジウム2,3回では、
農産物加工、流通の問題を取り上げ、農家・事業者に講演していただき
セミナー形式で、問題の理解を深めていきます。

1/22の今回、2月度の2/21、3月度の3/29。宜しくお願いします。
今回のシンポジウムへ向けて、準備を整えているところです。
ご期待下さい。

am10:41  I’m  OK