ゴキブリ

8月23日 How are you doing

この1週間ぐらい、仕事部屋に、ゴキブリが ゴソゴソと、出てくる。
5,6回、狙いを定めて、ぶっ叩いた。が、そのたびに、失敗した。
新聞紙で叩くが、何かの隅とか角にいて、新聞紙が命中せずに、
逃げられた。悔しい。学習するはずも、ない、はず。出没はやはり
この熱帯並みの暑さ、だろう。そもそも熱帯性の昆虫のようだから。

雌だけで繁殖する種もあるというけれど、まさかね。けど、逃げられた
やつ、どうも1匹のようなんだな。3mm程度の隙間が好き、なんだって。
その空隙があれば、逃げるに十分ということか。ゴキブリホイホイと
いったか。もっと強烈なやつがあるかも。それともニームでも置くかな。
もっと、ゴキブリについて、情報、仕入れて、と思う今日このごろです。
友人のアダチさんは・・・そうか彼はゴキブリでなく、ナメクジ専門だった。

pm11:33 I ‘m  OK